【持論】ダイエットに失敗し続けた人こそダイエットは成功しやすい

ダイエットに何度も挑戦して何度も失敗してる人って結構いると思います。
良さそうなダイエット法を試して失敗して、また別のダイエット法を試して失敗して…
っていうのを繰り返してる人。

そういう人って、ふつーに考えたら
なかなかダイエットが成功しなさそうに見えますけど、
僕は逆だと思ってます。

なんでかって言うと、「行動力」と「継続する力」があるから。

失敗しても何度も色んなダイエット法を試すって、
要はそれだけ本気ってことじゃないですか。
本気で痩せたいと思ってなかったら、そんなことできないですよ。

本当にダイエットが成功しない人って、
一回試して結果が出なかったらすぐ諦める人か、
そもそも口だけでなーんにも行動しない人です。

口では「本気で痩せる!」って言いながら、食事改善も運動もしない。
それどころか、ネットや雑誌で見たダイエット法を試しもしない。
そういう人って、結局本気じゃないんですよ。

何回失敗しても色んなダイエット法を試し続けられる人っていうのは、
「行動力」と「継続する力」という成功の要素を持ってます。

だからそういう人は、
実践すればちゃんと効果が出る”真っ当なダイエット法”に出会ったとき、
ダイエットはまず間違いなく成功します。

ダイエット成功の鍵は、

  1. 正しいダイエット法
  2. 行動力
  3. 継続する力

の3つです。

このうちのどれが欠けてもダイエットは絶対に成功しません。

正しいダイエット法を知ってても実践しなきゃ意味ないし、
実践しても続けられなきゃ絶対結果出ないし、
そもそも効果のないダイエット法なら実践しても続けても意味ないから。

3つ揃って初めてダイエットは成功するんです。

で、ダイエットに失敗し続けた人っていうのは、2番と3番は持ってるんです。
だから、正しいダイエット法に出会えばたいてい成功します。

ダイエットに失敗し続けたって言うとダメ人間みたいに聞こえますが、
見方を変えれば”ダイエットに挑戦し続けた人”ですからね。

そういう人は、3つのピースがカチッとハマった時、爆発的な速さで結果が出ます。
「行動力」と「継続する力」を持ち合わせてるんだから、当たり前です。

だから、もしあなたがそういう状況だったとしても、
「何をやっても痩せられない自分にダイエットは無理なんだ……」
なんて思う必要は全くありません。

むしろ、限りなく成功に近いんです。

ダイエットに失敗するときっていうのは、体重が増えたときじゃありません。
諦めたときです。

自信を持って、決して諦めないでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です